So-net無料ブログ作成

飲食店で見た非常識な客ワースト5 [喫茶店・レストラン・カフェ]

私は外で飲み食いするのが大好きなので、毎日 様々な飲食店に出向いています。
たいていは心地よいひとときを過ごし 気分よく店を後にするのですが、稀に「あぁ、見たくない光景を見てしまった、、、」と不快になってしまうことがあります。
今回は、私が今までの人生で 偶然目の当たりにしてしまった 飲食店での非常識な客ワースト5を挙げようと思います。

第5位
ジャズを聴かせる大人の雰囲気のレストラン&バーにてーーー
私と友人の隣のテーブルの30代後半くらいのカップル。
男性が女性をひざの上に抱きかかえ キスをし続けていました。
チュッ!という軽い感じではなく ブチューーーッ!!レロレロと。
女性のほうもまんざらでもない様で、少しも抵抗する動きは見られませんでした。
私が正面に座っている友人と話をしようとすると どうしても 終始二人が目に入ってしまう位置だったので、友人に「後ろ、見てみ!」と振り向かせると、友人も 呆れて苦笑していました。
ナチュラルストライプ1.JPG
第4位
そう広いキャパではない個人経営の喫茶店にてーーー
私がカップを片手にくつろいでいると、初老の男性が同年配の男女を引き連れ「11人だけど入れるよね」と入ってきました。
マスターが「申し訳ありません、11名様だとちょっと入りきれません」と断ると、男性は客席を指し、「あのテーブルとそこのテーブルをくっつけて あの椅子とそこの客の前の椅子を持ってきて、ソファには詰めれば○人は座れるから11人座れるじゃないか!」と憮然と発しました。
マスターが「それはちょっと、、、まことに申し訳ありませんが、、、」と再度断るも、男性は、「さっ!入った入った!」と マスターの言葉を一切無視して 仲間をぞろぞろと店内に引き入れました。
マスターは呆然とし、そして仕方なく注文を取っていました。

第3位
イマドキのオシャレなカフェにてーーー
私から近い席に着いた若い両親が、幼稚園生くらいの年齢の子供を テーブルの上に立たせてあやしていました。
そのカフェは、幼児向けのフォークやカップや椅子も用意されているなど 幼児を積極的に迎え入れる方針ではありましたが、そういった方針の店なら何をやっても構わないというものではないでしょう。
私がしばしば用事があって行く街に在ったので その度に利用していたカフェだったのですが、スタッフさんは何も注意をしなかったので、以来、その店に行くのをやめました。

ナチュラルストライプ2.JPG
第2位
私が20代後半の頃アルバイトをしていたカクテルラウンジでは、こんな人がいましたーーー
社会的地位のあるらしい50代の男性。
私がカウンターの中で仕事をしながら テーブル席で飲むその男性をちらちら見ていたら、男性は、突然立ちあがりました。
トイレにでも行くのかな?と思っていると、しばらくその場で棒立ちになっていました。
そして、ソファの上にゲェェェーーーと大量に吐瀉物を吐き、謝りの言葉の一言もないどころか 何くわぬ顔で会計をして帰って行きました。
走ってトイレに駆け込めば 間に合う時間は確実にあったのに、、、
あれは、何か気に食わぬことがあってのマスターに対する嫌がらせだったのだろうか?と 今だに首を傾げずにはおれません。

第1位
某駅ビルのレストラン街の中華レストランにてーーー
私が定食を食べていると、私の目線の先のテーブルで、すでに食事を了えたおじいさんが 口から入れ歯を外し 冷やタンの中で入れ歯をジャブジャブ洗い始めました。
冷やタンの水は、みるみるモロモロとした食べ物の欠片がうずまき 黄土色に濁ってゆきました。
傍らには奥様と思われるおばあさんがいましたが、いつもやっていることなのか 当たり前の顔をして眺めていました。
食べ始めたばかりだった私は、続きを食べる気が全く失せ、その中華レストランを出ずにはおれませんでした。

様々な人が訪れる飲食店、稀に この様にとんでもない非常識な人が来るものですね。
店の人や他のお客さんに見られてどう思われるか、気にならないのでしょうか?
みなさんも、飲食店で、ここに挙げた人達に匹敵するような人を見たことありますか?

ナチュラルストライプ3.JPG

nice!(232)  コメント(75) 
共通テーマ:映画