So-net無料ブログ作成

飲食店で見た非常識な客ワースト5 [喫茶店・レストラン・カフェ]

私は外で飲み食いするのが大好きなので、毎日 様々な飲食店に出向いています。
たいていは心地よいひとときを過ごし 気分よく店を後にするのですが、稀に「あぁ、見たくない光景を見てしまった、、、」と不快になってしまうことがあります。
今回は、私が今までの人生で 偶然目の当たりにしてしまった 飲食店での非常識な客ワースト5を挙げようと思います。

第5位
ジャズを聴かせる大人の雰囲気のレストラン&バーにてーーー
私と友人の隣のテーブルの30代後半くらいのカップル。
男性が女性をひざの上に抱きかかえ キスをし続けていました。
チュッ!という軽い感じではなく ブチューーーッ!!レロレロと。
女性のほうもまんざらでもない様で、少しも抵抗する動きは見られませんでした。
私が正面に座っている友人と話をしようとすると どうしても 終始二人が目に入ってしまう位置だったので、友人に「後ろ、見てみ!」と振り向かせると、友人も 呆れて苦笑していました。
ナチュラルストライプ1.JPG
第4位
そう広いキャパではない個人経営の喫茶店にてーーー
私がカップを片手にくつろいでいると、初老の男性が同年配の男女を引き連れ「11人だけど入れるよね」と入ってきました。
マスターが「申し訳ありません、11名様だとちょっと入りきれません」と断ると、男性は客席を指し、「あのテーブルとそこのテーブルをくっつけて あの椅子とそこの客の前の椅子を持ってきて、ソファには詰めれば○人は座れるから11人座れるじゃないか!」と憮然と発しました。
マスターが「それはちょっと、、、まことに申し訳ありませんが、、、」と再度断るも、男性は、「さっ!入った入った!」と マスターの言葉を一切無視して 仲間をぞろぞろと店内に引き入れました。
マスターは呆然とし、そして仕方なく注文を取っていました。

第3位
イマドキのオシャレなカフェにてーーー
私から近い席に着いた若い両親が、幼稚園生くらいの年齢の子供を テーブルの上に立たせてあやしていました。
そのカフェは、幼児向けのフォークやカップや椅子も用意されているなど 幼児を積極的に迎え入れる方針ではありましたが、そういった方針の店なら何をやっても構わないというものではないでしょう。
私がしばしば用事があって行く街に在ったので その度に利用していたカフェだったのですが、スタッフさんは何も注意をしなかったので、以来、その店に行くのをやめました。

ナチュラルストライプ2.JPG
第2位
私が20代後半の頃アルバイトをしていたカクテルラウンジでは、こんな人がいましたーーー
社会的地位のあるらしい50代の男性。
私がカウンターの中で仕事をしながら テーブル席で飲むその男性をちらちら見ていたら、男性は、突然立ちあがりました。
トイレにでも行くのかな?と思っていると、しばらくその場で棒立ちになっていました。
そして、ソファの上にゲェェェーーーと大量に吐瀉物を吐き、謝りの言葉の一言もないどころか 何くわぬ顔で会計をして帰って行きました。
走ってトイレに駆け込めば 間に合う時間は確実にあったのに、、、
あれは、何か気に食わぬことがあってのマスターに対する嫌がらせだったのだろうか?と 今だに首を傾げずにはおれません。

第1位
某駅ビルのレストラン街の中華レストランにてーーー
私が定食を食べていると、私の目線の先のテーブルで、すでに食事を了えたおじいさんが 口から入れ歯を外し 冷やタンの中で入れ歯をジャブジャブ洗い始めました。
冷やタンの水は、みるみるモロモロとした食べ物の欠片がうずまき 黄土色に濁ってゆきました。
傍らには奥様と思われるおばあさんがいましたが、いつもやっていることなのか 当たり前の顔をして眺めていました。
食べ始めたばかりだった私は、続きを食べる気が全く失せ、その中華レストランを出ずにはおれませんでした。

様々な人が訪れる飲食店、稀に この様にとんでもない非常識な人が来るものですね。
店の人や他のお客さんに見られてどう思われるか、気にならないのでしょうか?
みなさんも、飲食店で、ここに挙げた人達に匹敵するような人を見たことありますか?

ナチュラルストライプ3.JPG

nice!(232)  コメント(75) 
共通テーマ:映画

nice! 232

コメント 75

ぽちの輔

ほとんどお店に行かないので
「こんな人が居るんだなぁ」と思いました。
普段めったに見ない状況のような気はします^^;
by ぽちの輔 (2019-06-03 06:21) 

這い上がるママ

こっちはお客様だぞ!という上から目線な方々でしょうか。お店の方にも敬意を払うべきだと思います。どれも非常識なお話ですね〜。
by 這い上がるママ (2019-06-03 08:18) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
傍若無人の方々を見かけますね。
時々、お店には、会議の後等で大勢で出かけますが、他のお客さんには邪魔にならないように気を付けています。(^_^)
by hirometai (2019-06-03 08:18) 

わたし

いやー、さまざまなモンスター客!わたしもぼんぼちさんと同じで、1位ランキングの老夫婦許せません、奥さんもそれを注意せずに一緒にいるのは同罪です。
2位もひどいですが、酔って意識がない、正常ではない、と少しは思いますが、老夫婦はそれがひどいことと思っていないのが許せない。
たぶん、わたしも食欲なくして退店です"(-""-)"
by わたし (2019-06-03 08:42) 

りみこ

どの方もお会いしたくないですね
いやーしんどい"(-""-)"
by りみこ (2019-06-03 09:00) 

yoko-minato

読んでいてこんなお客様もいるのかと
驚きました。
私はあまり外食がないので今まで
このような人には出会っていないのですが
出会いたくないですね。
by yoko-minato (2019-06-03 09:03) 

きよたん

マナーのひどい人いますよね
特に団体でいると気が大きくなるのかな
大きな声で話して笑って
静かに話したいのにお互いの声が聞こえないほど。。
雰囲気ぶち壊しです。
個室を取りたくても2人だと取れにくいのです。
こういうレストランにはもう予約入れたくないですね
by きよたん (2019-06-03 09:14) 

RANPO

呆れます((+_+))
第4位に類似する方は、意外と多いのではないかと思います。
他山の石としなければいけませんね!!
by RANPO (2019-06-03 09:25) 

侘び助

余りお店には入らないほうですが、
普段よりは上品にふるまうようにしています。
テーブルままーも自己流ながら不快感を
与えない様に・・・気を使うので家飲み・食いが
一番気が休まるかな(^-^)
by 侘び助 (2019-06-03 10:57) 

sig

いろいろな面で日本人のマナーは高く評価されているようですが、上記の5点は評価基準に入っていなかったようですね。2020オリパラまでには身に覚えのある人たちは改めてくれるのでしょうか。
by sig (2019-06-03 11:04) 

せつこ

「食事は家で……」を基本にしてますから外食は殆どしません。
でも昨日は出先でお昼になり回転すしへ入って食べてきました。
しかし凄いですね、躾外です、テーブルマナーとして最低です。
by せつこ (2019-06-03 11:11) 

Rchoose19

本当に右を向いても左を向いても腹が立ちますねぇ・・^^;
せめて反面教師として自分ではやらないようにしたいですねぇ。
嫌なマナーのお客さんではなく、
自分が退散しなくてはならないのは、ちょっとねえ・・・・
かといって揉めるわけにもいきませんものねぇ・・・
by Rchoose19 (2019-06-03 12:49) 

ニッキー

うわぁ、どの人も会いたくないです(>_<)
そんな人たちに会ったら、食欲が失せること間違いなしで
その人たちに自分が注文した分の「金を払え!」って言いたくなります(-_-)
by ニッキー (2019-06-03 13:09) 

チャー

ワースト5から濃いですね
最後まで読んでいたら 口がへの字!顔が歪んじゃいました 最低のマナーは守って頂きたいですね
by チャー (2019-06-03 13:12) 

kinkin

居ますよね・・・・迷惑な客
以前ファミレスで大声で会話する酔っ払いの数人、うるさいから
離れた場所を席に取ったのですが、声のボリュームは上がるばかり
さすがに店長に「何とかして!!!」って頼んだ事あります。
by kinkin (2019-06-03 13:12) 

旅爺さん

いろんな人が居るものですね~!”むかっときますね。
爺はこの様なのには最近出合ってません。
by 旅爺さん (2019-06-03 13:22) 

ともち

非常識な客はいますよね。
時々、私もそーではないか?!と自問自答する時もありますが( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-06-03 13:33) 

斗夢

あなた、人間やめたら、といいたくなりますね。
by 斗夢 (2019-06-03 14:17) 

みうさぎ

あわわわっ言葉もございません
マナー違反 エチケット ナッシング
最悪な場面ですわ~それ
でも見たことあるよ
入れ歯を茶碗でゆすいて
そのお茶飲んでいた見知らぬ
おばあちゃんを見た30年位昔に
ガン見してかもしれないですが・・・私が・・
うわ~箸置きましたわっ
食べれんかったわっその後・・

by みうさぎ (2019-06-03 14:29) 

リス太郎

いずれも匹敵するような光景には出くわしたことありません。
それにしてもひでえな。
by リス太郎 (2019-06-03 14:39) 

メルティー

見知らぬ客とはちがうのですが、
昔、初めてつとめた会社で、ある日得意先の二代目を接待する役をおおせつかりました。当日、二次会の店にその話を聞きつけた他の部署の男がやってきて、「テーブル別で、会計一つでまとめてくれ」と。先輩だったので、店のマスターにうまく帰してもらいました。ただ酒、ハイエナ!
by メルティー (2019-06-03 14:56) 

リュカ

こういう人たちにはまだ出くわしてないです(@@
ワーストの上位を読んだあとだと、5位の行為が可愛く思えてしまいました(笑)
by リュカ (2019-06-03 15:03) 

mimimomo

こんにちは^^
読んでいるだけで「吐いた人」や「入れ歯」の話は吐き気がしてきました(><;
わたくしは外食って滅多にしないからここまで酷い目にはあいませんが、多少、不快になる人は
いますね。
by mimimomo (2019-06-03 15:28) 

kohtyan

同感です。
それと、隣の席で オバさんたちが大きな声で喋りまくってるのは
まいります。旦那の悪口や自慢話しばかり。耳が痛いです。
by kohtyan (2019-06-03 16:06) 

アニマルボイス

ブチューは許すが、ゲロゲーロは許さんぞ!
by アニマルボイス (2019-06-03 17:23) 

英ちゃん

キスをし続けてるカップルを駅で見た事はあるよw
公共の場では公然わいせつかも?(゚□゚)
お店とかは、分からないと言うか、私が行くお店は飲み屋が多いから自分が酔ってると周りの事なんか気にしてられないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-03 17:31) 

裕々

たまに外に出るとちょくちょくアブナそうな人がいるので、関わり合いにならないよう気をつけています。
でもお店の人はそうもいきませんね。
by 裕々 (2019-06-03 17:44) 

KINYAN

コメントありがとうございます
客だからと横柄な輩はいますね。
自分も何度か嫌な思いをしました。
by KINYAN (2019-06-03 17:54) 

Take-Zee

こんにちは!
開いた口が塞がりません・・・
マナーとかエチケットの前に自尊心というか
恥じらいはないんですね!
by Take-Zee (2019-06-03 18:21) 

ヤマカゼ

ノウです。ありません。ぼんぼんちぼちぼちぼち様お気の毒様でした。
by ヤマカゼ (2019-06-03 18:22) 

olived

こんなひどいお客は見たことがありませんが、キッツイ香水プンプンでくる女性はいました。これも食欲なくします。
by olived (2019-06-03 18:53) 

横 濱男

マナーの知らない人たち・・・チョイチョイ見かけます。
自分さえ良ければいいと思っている自分勝手な人たちですね。
困った奴らです。
by 横 濱男 (2019-06-03 18:56) 

あとりえSAKANA

いろいろいらっしゃいますね。
喫茶店だけでなく、道でも、駅でも。
同じ日本人だと思いたくないです(-"-)
by あとりえSAKANA (2019-06-03 18:59) 

そら

これは凄まじすぎます(^^;
なんだかトラウマになりそうですね・・・。
by そら (2019-06-03 19:03) 

ヨッシーパパ

運悪く、そんな情景に巡り会ってしまいましたね。
子供バージョンは、似たような光景をよく見かけますが・・・。
それ以外は・・・。
by ヨッシーパパ (2019-06-03 19:15) 

kick_drive

こんばんは。あまりにもひどくて信じられないです。2位と4位は
警察呼んでもいいような気がします。

by kick_drive (2019-06-03 20:02) 

センニン

こんばんは。
うむむ、これらのお店には行きたくなくなりますね。
これほどではないにしろいろいろありますよ小さなことが。
食器にカトラリーが当たる音が大きいとか、コップなどを音を立てて置くとか、憚りなくげっぷをするとか、横になっていびきをかいて寝るとか。
by センニン (2019-06-03 20:06) 

nikki

かなり前にレストランで見かけた光景。
どういう関係かはわからないが連れの人に何頼むと聞いたら
「外食はしないので頼まない」。
by nikki (2019-06-03 20:36) 

とし@黒猫

流石に、凄すぎて・・・
ここまでは、見たことがありません。
by とし@黒猫 (2019-06-03 20:48) 

ChatBleu

ひゃーーー(@_@) スゴイですねぇ。
とっさには思い出せないけど、このインパクトに勝てるネタは持ち合わせてないと思います(^^;)
by ChatBleu (2019-06-03 21:27) 

rappi

一位は、さすがにドン引きしちゃいますね。^^;
私も人を不快にさせないように気を付けようと思います。
by rappi (2019-06-03 21:51) 

エンジェル

ぼんぼちさんの表現があまりにもリアルで私がその場にいるかのように思えて顔をしかめてしまいました(>_<)信じられない人たちがいるものですね(ー"ー;)
by エンジェル (2019-06-03 23:05) 

ゆるキャラ

私も外食はけっこうするので困ったお客を
何人も見て来ました~(笑)
私の場合ファミレスのソファー席で靴を脱いで
足をのせたり胡坐で食べている人がダメです。
けっこう居るんですよこれが(苦笑)
どんな綺麗な人でもこれやられるとガッカリします。
あとそこそこお高いホテルのバイキングで
冷菜やメインの料理、更にデザートまでワンプレートに
盛る人、学生ならまあ仕方ないかなと思うのですが
社会人になってもまだやっていたらちょっと考えてしまいます。
まだまだ書けば色々ありますがうるさいジジイになってしまうので
この辺で(笑)あと音楽コンサートのマナーとかも色々あり
書きたい衝動に(;^ω^)

by ゆるキャラ (2019-06-03 23:58) 

藤並 香衣

いずれ劣らぬツワモノぞろいですね

僕が見かけたドン引きなお客は
店員さんが案内するからお待ちくださいと言っているのに
ズカズカと入っていき、「ここがいいわ、みんなこっちこっち」
手招きして数人の友人を呼んだオバサン。
「先にお待ちいただいてる方がいらっしゃるので」という店員さんに
「席開いてるじゃない、サッサと案内しなさいよ」と動かないし
友人たちに「店員がボヤっとしてるなら、
待ってないでさっさと入ればいいじゃない?ねえ?」
お友達らしき人達は申し訳なさそうに俯いているけど
ご当人は周囲の冷ややかな目は気にならないのか
涼しい顔でメニューを開いていたオバサン。
by 藤並 香衣 (2019-06-04 00:29) 

さる1号

そんな人が居るんだ@@)
みなさん強烈だなぁ
by さる1号 (2019-06-04 05:44) 

raomelon

外食は少ないので、このような場面に遭遇したことはありませんが
目の当たりにしてしまったら…
食欲は失せるどころか、二度とその店には行きたくないです(~_~;)
by raomelon (2019-06-04 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

外食率高いと非常識な客に遭遇する確率も必然的にあがってしまいやすね。あっしの住んでるのは都市部で店内の人口密度も高いし。
地方の日曜ドライバーより都市部のタクシードライバーのほうが事故に合う確率が圧倒的に高いのと同じ理屈でやすね。
だから逆に、先日の記事のように、小学生の時によく行っていた店のシェフと大人になって違う店で遭遇した なんていう嬉しい話しも人より多く体験してやす。

みうさぎさんが見たのは、入れ歯洗ったお茶を自分で飲んだおばあさんでやすか、、、
それ、あっしが見た入れ歯じいさんよりワースト度高いでやすね。
人目以前に、よく自分で平気でやすなあ。
だって、入れ歯じゃない人が口クチユクチユゆすいで そのお茶飲んだのと同じってことでやすよね。
いくら自分の口から出たものだって、そんなことできないでやすよねぇ、フツー。

メルティーさんが見かけたのは、レストランに行って何も注文しない人でやしたか。
こういう人はけっこうな確率でいやすよ。
あっしがバイトしてたカクテルラウンジでも、すでに飲んできた数人の中の一人が、「私はいらない。お冷やだけで」とか。
「ウーロン茶かジュースをお持ちしましょうか?」と勧めても「いや、いらない」
飲食店では最低でも一人一品注文するのがルールでやすよ。
場所を提供しているっていう意味もあるのだから。
外食しない人ならなんでレストランまで着いてきたの?って思いやすよね。

案内を待たずに勝手に座る団体、大声で喋る団体、これは多いでやすね。
特に話しの内容が悪口だったり自慢話だったりすると 辟易しやすね。

あっしは母親が非常識な客だったので、そうならないようにと、反面教師として育ちやした。
母親は、コーヒーを頼んで一分もしないうちに、「ちょっと!まだなの?早くしてよ!」とウエイトレスさんの制服をギューッと引っ張ったり、その店にないメニューを「食べたいから買ってきてちょうだい!」と、足組んでふんぞり返ってタバコぷか〜とふかしながら上から目線で言う人だったので。

「お客様は神様です」という言葉は、店側がそういう姿勢で接客を心がけましょう という気構えであって、客の側が思うのは間違いでやすね。
あっしらお客は、お店のかたが気持ち良く仕事ができるような態度で臨んで店の扉を押したいものでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-04 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、今のコメントのお返しでお名前間違えてしまいやした。失礼。
メルティーさんではなくnikkiさんでやした。

メルティーさんのたかり社員も呆れてしまいやすね。
そうまでしてただ酒飲みたいのか?って。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-04 11:13) 

ファルコ84

どの光景も目を覆いたくなります
常識の一かけらもあればと思えて仕方がありません
嫌な思いをしたことは多少ありますが
運も悪かったんですね、人生3分の1は、運のようです。
by ファルコ84 (2019-06-04 11:29) 

kiki

結構、面白い人や嫌なことがあった気はしますが、忘れるのも早いのです。
ぼんぼちぼちぼちさんのように強烈な経験はなかったかもしれません。
大きなテーブルの向こうの若い人、
「キスしてるのかい?人の目の前で」と
言いたくなったことはありました。
変わったことといえば、
幼稚園くらいの子供のために、
母親が咀嚼して食べ物を口から出して食べさせていたのを見たときは、驚きました。

by kiki (2019-06-04 16:38) 

のら人

都会に住んでいれば、有り得ない事を受け入れざるを得ない時代が急速に進んでいると思われます。^^;
by のら人 (2019-06-04 17:10) 

サンダーソニア

よく行っていた喫茶店で 高校生カップルが盛り上がっちゃって 
いちゃいちゃし始めたことはあります。
片方は知っている子で、若いママさん代理があっけらかんとして 注意してくれました。
そこはテクニック?ですね。
飲食店内ではないんですが雑居ビルで目当てのお店に入れず、店の前で他の店に行く相談をしていると隣の店?に入っていく若い男性が何人かいて
何のお店かな?と思いましたが 看板が極小でした。後日、男性専門らしいと聞いてビックリでした。



by サンダーソニア (2019-06-04 17:54) 

kou

どこにも凄いお客さんがいるもんですね。居酒屋なら少しくらいが我慢は出来ますが、喫茶店やファミレスでは大迷惑ですね。
by kou (2019-06-04 19:14) 

よしころん

強者揃いですねぇ^^;
by よしころん (2019-06-04 21:10) 

なかちゃん

実はボクも9年前の某治療にて、義愕(ぎかくと呼ばれていますが、実はでっかい入れ歯です)を装着しています。
しかしね…他の人の目に絶対に触れさせたくはないですね。
職場で昼食後の歯磨きをする時も、とても気を使います。
平気でそんなことが出来るようになったら…なんて、そんなことは考えたくもありません。そんな人間は最低ですね(^^;

by なかちゃん (2019-06-04 21:27) 

saru

冷やタンに~(@@)/
by saru (2019-06-04 22:29) 

リンさん

うわー、ひどい客がいるものですね。
ここまでではありませんが、禁煙席で堂々と煙草を吸う客に会ったことがあります。
店員は注意をしなかったので、帰り際に「ああいう場合は注意した方がいいんじゃないですか」と言いました。
まあ、注意して逆ギレされても可哀想ですけどね。何せ常識のない人だから。
by リンさん (2019-06-04 23:41) 

Ja-Kou66

ヒトの個性はそれぞれ、考え方もそれぞれ。
それでも、社会通念最低限のマナーは守ってほしいですよね。
(それ自体に気が付かない人種なんでしょうけれど。)
歯とか出されたらサイアク!(せめて洗面所に行ってくれ)
飲食店では、やかましくて気になる人はいますけどね。
どちらかというと、電車内の方が多いかも・・・。
by Ja-Kou66 (2019-06-05 00:01) 

sana

5位でこれ? と先が思わず楽しみになってしまいましたが~
うっ、気持ち悪い‥目の前にいたら、食べられないですね‥
外食の回数が多いとこんな経験も増えてしまうんでしょうか。
第4位に近い人は見たことあります。子供の世話をちゃんとしてない人も‥でもテーブルの上に立たせてはいなかったかな?椅子の上だけど、靴のまま^^;
by sana (2019-06-05 02:04) 

ackylacky

ごく普通の光景ですが、店の雰囲気を無視して大声で話をしているおば様族が苦手です。なので喫煙席がある店ではタバコは吸わないけれど静かなそちらを選びます。


by ackylacky (2019-06-05 07:06) 

イヴママ

なかなかすごい人がいるもんですね~(汗
私はあまり遭遇したことないです・・・
by イヴママ (2019-06-05 08:56) 

MINERVA

ありますよね、非常識な方々の行動。
その行動が気になり、こちらから何か言おうものなら.... 怖い怖い。
理不尽な行動に目を丸くしてしまう事が多いですが、上手く定員さんから伝えて頂くしかないですが、お店側も可哀想ですよね。
by MINERVA (2019-06-05 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

あっしは中学一年から56才のこれまでの間、めちゃくちゃ仕事が忙しかった時と正月以外はほぼ毎日 外食をしてきたので、おのずと酷い人を見かけてしまう確率も高かったのでやす。
こう列挙すると、しょっちゅう遭遇しているように感じられてしまうかも知れやせんが、まあ、何年かに一度ってとこでやすね。
比率的には、ほんのごくごく一部の人ということになりやす。

やはりみなさんも、入れ歯を冷やタンで洗ったじいさんが一番強烈でやしたか。
そう、入れ歯を洗うなら、せめて洗面所に行ってやっていただきたい。
他人様の前で見せるべきことではないでやすね。

いちゃいちゃするカップルをさりげなく注意されたママさん代理、お見事でやす。
店員のかたはそうやって巧く客をあしらっていただきたいでやすね。

大声で話すオバ様達はよく見かけやすね。
で、決まって話題は悪口と自慢話。
それでいて上品なつもりなのか、「ワタシ、ティーにするわ」「ワタシはペアのタルトね、ペア」とか言う。
メニューには、紅茶 洋梨のタルト と表記してあるのだからそのまま言えばいいのに。
だから、あっしも自分は吸わないけどあえて静かな喫煙席選ぶことが多いでやす。

咀嚼したものを子供に食べさせるって、マナー以前に虫歯がうつりそうで良くない気がするのでやすが、、、
幼児がトコトコ歩いて行って他の席の客をじーっと見てるとかもしばしば見る光景でやすね。
で、親は注意するどころかニコニコ笑ってる。
あっしはそういう幼児が来たら、一切無視して、「こういうことされるの迷惑なんです」アピールを思いっきりしやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-05 12:00) 

カトリーヌ

どれもすごいですが、1位はさすがに
気分悪くなりますよねーllllll(-ω-;)llllll
他人の迷惑とか考えない人が増えているって
ことでしょうか。電車もいろんな人がいるので
乗らなくても済むならそうしたいと思うくらいです。
バカップル、意外と年配の方たちが終電前に
改札前でイチャイチャしていたりしますね。
ま、個人の自由ですけどぉぉ
by カトリーヌ (2019-06-05 13:23) 

okko

ああ、驚いた!
変ったもんですね。もともと、あまり外食しないし、しなかったので、ボチさんのどのお話しも、オエ~~ッ!ってなりながら、読ませて貰いましたよ。

そう言えば、昔は総入れ歯で、ガクッと丸ごと入歯をゴシゴシ磨いていましたけど、今のは殆ど、部分入歯よね。

社会勉強させて頂きました。アリガト!
by okko (2019-06-05 15:37) 

クッキー

こんなお客さんは何処にでもいますよね、義姉が喫茶店を営んで
います、ランチ時に女性客が答案の採点をテーブルで行い、混んで
来ても答案用紙を広げて採点。。。。。。。
義姉が混んできていますのでと、お引き取り願いました。
by クッキー (2019-06-05 16:14) 

erena

気分が。 ため息が。
変な汗 出てきそうですっ
by erena (2019-06-05 20:45) 

yes_hama

お・・・おえっ、気持ちわる。。
お口直しに、良いお話がもしあるようでしたら、ぜひ。(;o;)
by yes_hama (2019-06-05 22:44) 

kuwachan

どれもあるあるって感じです。
遭遇したこともあります。
やはりマナーは大事ですよね。
by kuwachan (2019-06-05 23:17) 

スー

nice! じゃないんだけど、nice! で
ちょっと複雑な気分。
by スー (2019-06-06 03:07) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

やっぱ、気持ち悪くなられやしたか、なりやすよねぇ、特に一位と二位。
誰しも他人の口や胃の中から出てきたものなんて見たくないでやすよね。
いくら二位は酔いもあったとはいえ、非常識にもほどがありやすよね。
百歩譲って絨毯ならまだしもソファに吐くなんて、、、
結局、正社員の若いバーテンダーのコが後始末したんでやすが、嫌だっただろうなあ、、、

ランチ時で混んでる喫茶店で延々採点、、、これも店の迷惑を少しも考えてないでやすね。
採点してたのなら学校の先生でやしょか?
飲食店を経営されていると色んなお客さんが来ることとお察ししやす。
普通、喫茶店は、混んでいない時でも滞在時間は二時間まで、それを超える場合は追加注文って暗黙のルールがありやすよね。
最近は大手のチェーン店が増えて そういう店はコーヒー一杯で何時間いても注意されないからか、時々「お客様、もう二時間過ぎておりますので、、、」ってマスターに警告受けている客がいやすね。

そうでやすね、お口直しにいい話しでやすか、、、
カクテルラウンジでバイトしてた時は、その街のどこかの飲食店で夕飯摂って、食後のコーヒー飲んで、それから仕事に入ってたのでやすが、ある日、普通にレストランで食事をしたら、別のテーブルにあっしより少しだけ年上らしき女性が一人ビールを飲んでやした。
で、あっしが店を変えてコーヒーを飲もうとしたら、またその女性がいて、やはりビールを飲んでやした。
思わずどちらからともなく「あー!さっきも会ったよねえ!」と お互い顔を見合わせて大笑いしてしまい、ほっこりした気持ちになったことがありやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-06 11:10) 

sadafusa

二位と一位がやばすぎです!

それ見た後は、もうぜったいに食欲なくなるし、
またあの店行こうかなぁという気も失せますね。


by sadafusa (2019-06-08 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

sadafusaさん

でやしょ〜
一位二位ともあっしが20代後半の頃に見たのでやすが、今だに鮮明に目に焼き付いてやす。
二位は、自分がバイトしてた店だったので次から行かないという訳にはいかなかったのでやすが、吐いた客、確か何週間かして何くわぬ顔で来たように記憶してやす。
自分が恥ずかしくないのか、、、理解ができないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-08 12:15) 

そらへい

東京にいた頃、喫茶店に大阪弁丸出しの
中年男性が二人入ってきました。
アイスコーヒーを注文したのですが
甘味が足りなかったのか、ホットコーヒー用の砂糖を
ただだから何杯入れても良いと言いながら
スプーンに何杯も入れてました。
同じ関西人として、なぜか恥ずかしかったですね。
by そらへい (2019-06-09 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

「シュガーシロップをもう少しいただけますか?」と言えば、持ってきてくれるのにねえ。しかもホット用の砂糖を「ただだから」とは、ちょっと恥ずかしいでやすね。
「ねーちゃん、レーコーくれへんかー?」と注文しなかっただけまだ良かったのかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。