So-net無料ブログ作成

黄色い椅子 [写真]

写真・黄色い椅子.JPG

二つの黄色い椅子。
単純な作品でやすが、黄色の部分が鮮やかであることと構図がキマってくれたことがあっしなりに納得できたので 公開することにしやす。

ところでこの椅子、どこで撮ったものなのか まるっきり思い出せないのでやす。
4~5年前に撮ったことは覚えているんでやすが、それ以外の記憶がまるで無い。
土の上のようだから公園かな?とも思うのでやすが、公園にある椅子って地面に打ち付けられてやすよね。これは普通に移動可能なタイプに見える。
それなら飲食店のテラス席かな?とも思いやしたが、それだったら下はアスファルトか石畳の筈。
もともと記憶力が悪いのに最近、とみに悪化しているようでやす。
とほほ・・・・・・・。

タグ:画像 椅子
nice!(312)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 312

コメント 40

ぽちの輔

うちの近所のバス停には
家で使わなくなったと思われるソファーが置いてありましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-10 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

椅子・・・汚れているから、外かな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-10 08:27) 

yakko

お早うございます。
黄色い椅子は珍しいですね。
by yakko (2017-06-10 08:38) 

green_blue_sky

写真にメモをしないと、どこで撮影したのか忘れますね(^▽^;)
黄色などのカラフルな椅子、今は見ないです。今は自然になじんでいるものが増えていますね。
by green_blue_sky (2017-06-10 08:56) 

ponnta1351

一瞬、焦げ目の付いたお菓子かな?と。
スゴイ!4,5年前に撮ったかもって。今はもう、撤去されてるかもね。
by ponnta1351 (2017-06-10 10:01) 

rannyan

椅子の並びの線が真ん中でなくて、ずれてるとこが良いですね
不安定な感じと汚れと、いろいろとマッチしてる気がします^^
家で使わなくなった椅子を自主的に公園に寄付したとか?
不法投棄か善意か..見方によって別れるとこでしょうか
by rannyan (2017-06-10 12:50) 

けせらんぱさらん

実は椅子では無く 新種の毒キノコなのかもしれません !!!

ちなみに私 最近は10歩ほど歩くと 色々な事を忘れてしまいます 
トホホ (;´д`)
by けせらんぱさらん (2017-06-10 13:22) 

cooper

ごめんなさぁ~い 絶対座れない!
でもこの椅子から、ビンビン感じるものあります。
by cooper (2017-06-10 14:46) 

Take-Zee

こんにちは!
いす(いつ)撮った椅子でもいいすっ!
何気なく撮ったお写真なら、記憶しているのは
難しいですよ。

by Take-Zee (2017-06-10 14:57) 

えーちゃん

4~5年前じゃぁ、覚えて無くても仕方あるまい?(^^;

by えーちゃん (2017-06-10 17:29) 

chibacandy

ごめんなさいね・・・なんか・・ゴミとして捨てられる寸前の椅子かも。
by chibacandy (2017-06-10 19:06) 

たじまーる

黄色がめだってますね(*^^*)
過去を忘れるのは誰しもありますが、
私の場合の記憶は
過去よりも最近のことをよく忘れてしまいますね・・・(苦笑)
先日は息子への誕生日コメントありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2017-06-10 19:49) 

ackylacky

椅子と言われないと分かりませんでした。
黄色と黒のバランスと角の丸い四角と丸の対比が面白いですし、他の方も書かれてますが、右の四角が少し斜めになっていることで動きが出ていて最高です。
by ackylacky (2017-06-10 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

最近物忘れしやすいかたも記憶力ばっちりのかたもこんばんはでやす。
んー、4、5年前なら忘れても仕方ないのかなぁ。
大抵は、どこの街で撮ったかは忘れても 店頭だったとか住宅街の路だったとか そういうことは憶えているのでやすよ。
それがまるっきり思い出せないのは、あっしとしては珍しいでやす。

バス停などに家庭で使っていたであろう椅子が置かれていることありやすね。
あっしは親切心だろうなと思っていたのでやすが、なるほど不法投棄という見かたもあるのでやすね。

確かにこれ、ちょっとキノコっぽいでやすね。
そういえば、あっしんちの近所にキノコ型の椅子がある公園ありやす。

写真お誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
そう、右のほうの椅子がちょっとズレてるとこがいいぞ!とあっし自身も思ってたので
そこに着目していただけて嬉しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-10 20:34) 

きよたん

どこでしょうね
多分外にあった?
よくバス停とか飲み屋さんの前の喫煙席に
ある椅子かしら
そういうのは忘れてしまいますね
by きよたん (2017-06-10 20:36) 

nikki

この画像はデジカメで撮影して、デジタルの状態で保存してたのでしょうか、
それとももう現像して印画紙で保存してたのでしょうか。
この画像を撮影した前後関係がわかれば、少しは思い出すのかも。
by nikki (2017-06-10 21:46) 

美美

何気に路地裏の飲み屋さんの椅子だったりして(∩.∩)
思い出せない記憶たくさんあります。
主人に尋ねると叱られるので聞けなくて困ります(苦笑)

by 美美 (2017-06-10 22:18) 

柴犬

現役引退しても、何時も一緒ですね[指でOK]
by 柴犬 (2017-06-10 22:43) 

JUNKO

椅子でしたか。
by JUNKO (2017-06-10 22:53) 

向日葵

なはは。。
それくらい「忘れた」うちに入りませ~~ん!!

最近、ワタクシも寄る年波か、ボケが始まった気がして。。
もとい!
そんな気がするくらい、良くものを忘れます!!

うっかりボケなんて日常茶飯事!!
世の中のスピードにだんだんついていけなくなっている
我が身を時に自覚しないとならないのは些か辛いです。。
by 向日葵 (2017-06-10 23:36) 

藤並 香衣

年齢とともに「あれっ?」って事が増えますね
仕事で同世代の人とペアになった時は
「お互いにフォローしようね」って言ってます
by 藤並 香衣 (2017-06-11 01:10) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます
椅子の色が真っ黄色でなく一寸オレンジがかっているので落ち着いています。真っ黄色だと心が騒ぎます。(^-^)
by hirometai (2017-06-11 08:07) 

saru

やまぶきいろ、ってこれでしたっけ?
by saru (2017-06-11 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

年齢とともに記憶力衰えやすよね~
昔覚えたことはちゃんと覚えているのに 最近覚えようとしたことが記憶に残らなくなりやすね。とほほ・・・

この写真は、ガラケーで撮ってメールで自分のpcに送って保存していたものでやす。
写真はすべて その時持っている携帯端末で撮ってpcに送るという方法をとっているので それが判っても何にも思い出せやせん。
何かいつもとは違う方法で保存していたものなら覚えているかもしれないんでやすが・・・・。

地面の感じから屋外であることは間違いないでやすね。
あっしは飲み屋さんにはしょっちゅう行くけど公園でのんびりすることはないので飲み屋さんの外の席かなぁ?
でも飲み屋さんの外の席で下が土ってあるかなぁ?

そう、これ、やまぶき色でやすね。
黄色群の中でも レモンイエローは鋭く発光する感じだけど やまぶき色はあたたか味があって落ち着きやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-11 17:03) 

ackylacky

ipad買ったのですが、これで写真を撮ると日時だけでなく、地図に撮った場所が表示されるんです。
これで、すべて忘れても平気です…。なんて訳もないけれど、便利になったものです。
by ackylacky (2017-06-11 17:15) 

seawind335

これだけのインパクトがあれば思い出せそうですが、意外と出てこないのでしょうね。
ふとした時に思い出すかも知れませんね。
by seawind335 (2017-06-11 19:14) 

こじろう

なんだかどこかで似たベンチを見た記憶が・・・。
撮影場所が関東方面なら,数年前に横浜の友人と遊んだ時くらいしか思いつかない,う~ん。
こんなにインパクトがあるのになぁ~(;´・ω・)
しかし,このベンチには座ったことは無い,という点だけは断言できるな。
by こじろう (2017-06-11 20:01) 

starwars2015

ここまでアップになっちゃうと手がかりが限られますね。
忘れていいことは忘れちゃう方がいいですよ。
by starwars2015 (2017-06-11 22:11) 

ニッキー

鮮やかな黄色い椅子ですねぇ( ^ω^ )
椅子のインパクトが強すぎて場所を思い出せないのかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-12 00:20) 

チナリ

こんにちは。

汚れてますが、キレイな色のイスですね。

ぼんぼちぼちぼちさんは写真撮影されたあとの画像の保存はパソコンにされておられますか?

それとも携帯電話に入れっぱなしでしょうか?

私の場合はパソコンに保存しているのですが、保存する際にフォルダを作ってフォルダの名前に撮影した日付と場所を書いています。

こうすることで後から見返したときに、いつどこで撮影したのかがわかりやすくなるので、もしパソコンに保存されているのでしたらこうされてみられてはいかがでしょうか?

by チナリ (2017-06-12 11:11) 

馬爺

黄色い色が素敵ですが一寸汚れていますので外に置いてあったんでしょうね。
by 馬爺 (2017-06-12 13:01) 

おじゃまま

記憶力はワタクシも落ちてます。。
買った覚えのない服が、あったりします ^^;

黄色い椅子、いい感じですね
by おじゃまま (2017-06-12 18:25) 

旅爺さん

黄色の椅子の汚れが若干気になりますね。
by 旅爺さん (2017-06-12 19:21) 

rappi

どこで撮ったかなというのはありますね。^^
私もスマホに入っている写真はそういうのが多いです。^^;

by rappi (2017-06-12 20:58) 

八犬伝

確かに
バックが不思議な光景ですね。
by 八犬伝 (2017-06-12 21:18) 

Hide

あらら〜忘れてしまいましたか〜><
サクランボ狩りにいったでしょ!?上には美味しい
サクランボが鈴生りで、この椅子をお借りした事を
お忘れですか〜〜とほほ・・・><
by Hide (2017-06-12 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

この写真、外だったことは確かでやす。下が土で椅子の表面がこんなに汚れているので。
椅子の汚れは作品にするにあたってはなかなか気に入っているポイントでやす。面積が多い黄色の部分をのっぺりさせないでいい変化をつけてくれてやす。
まぁ、実際に座りたいかどうかは別として。

保存はpcにタイトル入れないで貯めてやす。
で、あれこれ加工して(この写真の場合は少しコントラストを強くしただけ)「よし!これは作品として公開できるぞ!」と決まった時点で、簡単なタイトルを付けてやす。
そうでやすね、保存するときに月日や場所を入れておくと判り易いでやすね。

ipadやあとスマホでも、月日や場所が表示されるように出来るようでやすね。
便利になったものでやす。

買った覚えのないものが部屋にある・・・・ありやすねぇ。
あっしの場合は、図書館から借りて返してすでに家にない本か買った本か解からないものが多いでやす(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-12 21:42) 

せつこ

見ても何だか分からなかったけど椅子でしかた。
by せつこ (2017-06-12 21:54) 

そらへい

鮮やかな黄色ですね。
でも、汚れているので
どこかでうち捨てられていたものではないでしょうか。
並び方も変ですね。
by そらへい (2017-06-12 22:25) 

風来鶏

お尻の”割れ目”のようにも見えますね^^;)
by 風来鶏 (2017-06-20 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0