So-net無料ブログ作成
検索選択

 写真「黒いゴム長靴」  [写真]

銀座の飲食店裏の路地にて、ずらりと並べられた黒いゴム長靴
ハイコントラストにすると アート色が強くなり、コントラストをつけないと ドキュメンタリータッチになるわけでやすが、今回は、あっしとしては珍しく、コントラストをつけずに どんよりと生々しく仕上げてみやした。
日々働く幾人もの料理人さんの日常が透かし見えてくれればなぁと思いやす。

写真・黒いゴム長靴.jpg


タグ:ゴム長
nice!(306)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 306

コメント 26

かすみ

なるほどです^^
by かすみ (2015-06-24 18:47) 

ディブ松本

写真から労働の匂いがします
by ディブ松本 (2015-06-24 21:09) 

sig

こんばんは。
なんか、すごく いい。モノクロならではの いい感じ。
by sig (2015-06-24 23:37) 

昆野誠吾

土曜日のオフ会、どうやら参加できなくなりそうです。
退去する部屋の立会が19時になってしまいました;;
その後リフォームの打合せなどあるので21時位まで
かかる予定です。急遽打合せが延期にでもなれば
駆けつけられると思いますが・・・可能性は低いです><
楽しみだったのに残念です。皆さんで盛り上がって下さい!
by 昆野誠吾 (2015-06-25 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

かすみさん

あっしの拙い説明、解っていただけて嬉しゅうございやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ディブ松本さん

光栄でやす・ぺこりっ
たまにはこんなドキュメンタリータッチもいいかな・・・とf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす。
映画もやはり、白黒の場合、ドキュメンタリーはコントラストをつけずにどんよりと
アート系はハイコントラストで説明的ではなく創りやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

そうでやすか、それは残念でやす。
次回、是非お会いしやせう(◎o◎)/
お仕事がむばってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 20:37) 

hiro-kan

あら?うちの旦那の日常靴と同じ(笑)

漁師のしごと靴もゴム長です~

昼間熟睡し、夜間お目目ギラギラさせ

獲物(鯛や烏賊)捕獲・・

昼間は日の当たる場所で湿気を乾燥させています。
by hiro-kan (2015-06-25 22:37) 

駅員3

おはようございます!!
昨年も涙を飲んで諦め、今年こそは・・・
現在夕方まで都内某所でフィールドワークがあり、その後夜は会議・・・万が一時間が少しでも空けば、乱入させていただきます。
by 駅員3 (2015-06-26 07:38) 

イヴママ

いよいよ明日なんですね~。
いつか参加したいと夢に見ております^^
皆様楽しんでくださいね!!
by イヴママ (2015-06-26 09:19) 

太陽の玉子

いよいよ明日ですね。
今回も仕事の都合で残念ながら不参加となりますが、大いに盛り上がって楽しい会になるよう陰ながら念じております。(^o^)
by 太陽の玉子 (2015-06-26 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

hiro-kanさん

あぁ、なるほど、漁師さんもゴム長でやすよね。
夜、漁に出られるのでやすね。
美味しい魚介類をたくさん捕ってくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-26 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

フィールドワークごくろうさまでやす。
へい、万が一空いたら是非いらしてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-26 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

へい、いよいよ明日でやす。
イヴママさんが東京に来られるときとオフ会開催日が いつか重なるとよいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-26 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

ありがとでやす。
今回は、二度目のかたが多いので 最初から和気あいあいと盛りあがりそうな予感でやす。
太陽の玉子さんも お仕事頑張ってくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-26 13:18) 

アールグレイ

長靴の並んだモノクロのお写真もいいですね^^
オフ会、楽しそうですね^^
by アールグレイ (2015-06-26 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

アールグレイさん

ありがとでやす。
実物を見た瞬間、これは白黒に加工してこそだよなーって思いやした。
オフ会、アールグレイさんも いらっしゃれたらご参加くださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-26 20:45) 

rantan-nya

銀座なんですよね.. どんな有名店舗でも裏はこんな感じなのかな?
銀座といっても、少し外れると4丁目あたりとは全然違いますしね^^;
オフ会、明日だ(@_@) すごく先だと思っていたのに..
未だ決心つかずですが、明日決めます~ 草履、買ってないからなぁ(>_<)
by rantan-nya (2015-06-26 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

へい、銀座というイメージではない1ショットでやすよね。
板さんが5人はおられるということでやすよね。
なので在る程度の大きさのお店でやすね。

オフ会、あっしは、rantan-nya さんにお会いしたいでやすよん。
音楽の話とかしたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-26 21:30) 

サンダーソニア

残念ながらエア参加となりますが 盛り上がってくださいね。
by サンダーソニア (2015-06-26 22:06) 

るね

ご無沙汰しとります。
並んだゴム長靴、モノクロ写真のせいか一瞬エンジニアブーツに見えたりもして……双方とも働く人々の足を支える靴ではありますが。

オフ会、昨年見送ったので今回こそは顔を出したいのですが、
明日も直前まで予定が流動的でして……。
途中からでもお邪魔したいところですハイ。
by るね (2015-06-26 23:49) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ありがとでやす。
サンダーソニアさんも充実した一日を送られてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-27 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

そうでやすね。ちょっとエンジニアブーツにも見えやすね。

オフ会、途中からいらっしゃれたら是非と゛ーぞでやす(◎o◎)/
お仕事がんばってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-27 10:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
・・・梅雨空のように 重い!
湿気でゴムが擦れる「ぎゅぎゅ」って音が聴こえてきそうですね
ゴムが肌に密着した あの感じは
梅雨時の不快感と似ていますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-01 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あぁ、ゴムが肌に密着した感じ、なんか嫌でやすよね~
そうそう、まさに梅雨時の不快感みたいな・・・・
やはり肌に触れるのは、木綿や絹や麻がいいでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0