So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回ぼんぼちオフ会@招き猫&ジャズバー・サムライ(弐)  [独り言]

10月18日(土)に予定どおり開催されやした ジャズ&招き猫バー・サムライでの、ぼんぼち主催のオフ会。
スタートするや 「次回も!」とのお声をいただくほどの盛況で、和気あいあいに話の花が咲きほころび、笑顔笑顔で幕を閉じやした。
ぼんぼちも含め 総勢18名の宴でやした。

サムライ2.jpglequicheさん kotenさん さる1号さん mitchさん sigさん writer-Xさん Rchoose19さん 昆野誠吾さん  nonaさん 青山実花さん エムケイさん くりさん kurakichiさん kyoroさん reorioさん 向日葵さん にゃごにゃごさん
ご参加くださったみなさん、ありがとうございやした。
みなさんのおかげで、和やかに品よく盛り上がり 大成功のオフ会となりやした。
kotenさん、純正律ギターの演奏 気持ちが癒されやした。
昆野誠吾さん、孫の手、さっそく使わせていただいてやす。
そして、会場とさせていただいたサムライの店主とご家族のかたがた、たくさんの飲み物と予想を遥かに上回る美味しい数々のお料理を ありがとうございやした。
サムライを会場にさせていただいて ほんとうに良かったでやす。
物事というのは、人に支えられて成り立つのだなぁ と実感した一日でやした。

さて、ここで、何故あっしがこのような形でオフ会を開いたのか を、少々お話させていただきやす。
サムライ4.jpg勿論、予告記事にて書いていたように、ブログ開設5周年の節目 というのもありやす。
また、新宿というアクセス最高の場所に 時間制限もなく人数もおおまかで予約できる好都合のお店を発見できた という物理的理由もありやす。
ただ、ぼんぼち、それだけでは 踏み切れなかった。
「日常 生活している中ではまず自分と接点のない 年齢も職業も様々なかたがたとリアルに接してみたい!」という感情が飽和状態になったからでやす。
「それらのかたがたと接して、自分を新鮮な水の中に解き放ち、シゲキを受けて、人間として少しでも成長したい!」 と。

一方、不安もありやした。
共通点がないことで場がシラッとてしまったり ぽつねんと会話からとり残されてしまう人が出るのではないか・・・と。
もしもそうなったら、至らないなりにもぼんぼちが話の橋を渡そう・・・と。
果たして、続々とみなさんが集まられると同時に そんな不安はぷぅと壁の招き猫の背後に吹き飛んでしまいやした。
みなさん、社交的で大人でやすね。
ぼんぼち、尊敬の念を抱かずにおれやせんでやした。

ぼんぼち主催のオフ会、調子に乗って、第二回も開催しようと考えておりやす。
来年、6月あたりに。
また近い時期になったら、詳細日など、みなさんのご都合により決定させていただこうと思いやす。
初めて参加されるかたには、必ずサプライズがありやすよ~ん・へへっ

サムライ3.jpg
※追記・主催者としての反省点など
主催者・幹事なるものの経験はまるで初めてだったのでやすが、あっしなりに心がけたことがありやした。
それは、「ぼんぼち色をみなさんに提供するのではなく、各々の参加者のかたがそれぞれに好きな色を自由に出せるような空気作りをしよう」ということでやした。
結果、そのスタンスでとりおこなって正解だったな と、ほっと胸を撫で下ろしておりやす。
けれど、逆に、「ここではもう少し積極的にあっしから話をふったほうがよかったな」 とか 「あそこは もうちょっとテンションあげてしゃべってもよかったかな」 というところも少々ありやした。
次回のオフ会は、これらの反省点を糧として、もっともっと「楽しかった!」「来て良かった!」と思っていただけるよう頑張りやすので、宜しくお願いいたしやす。


nice!(361)  コメント(86)  トラックバック(0) 

nice! 361

コメント 86

駅員3

素敵なオフ会になられましたね。
ご盛会おめでとうございました。そして、幹事役お疲れ様でした。
今回は所要があり参加できませんでしたが、機会があればぜひ参加させていただきます。
by 駅員3 (2014-10-22 06:54) 

koten

おはようございます。
先日は幹事お疲れさまでした&大変お世話になりました。凄く楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております。
次回は6月だとすると、今度は春の曲を練習して行きますか(笑)。

 そうそう、オフ会で質問するの忘れてしまったのですが(汗)、ぼんぼちさんのアイコンの絵、カッターナイフの刃のように見えるのですがやはりそうなのでしょうか?
by koten (2014-10-22 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
盛況で素敵な大人のオフ会の様ですね。
次回は是非参加させて戴きたいです・・・。
by YUTAじい (2014-10-22 07:09) 

etu

おぉ、アイコン!
私はベルトコンベアだと思っていました。
素敵なオフ会だったのですね。
大盛況に終わっただなんて
おめでとうございます☆
by etu (2014-10-22 08:42) 

沈丁花

オフ会大盛況…心からおめでとうを申し上げます☆☆☆

by 沈丁花 (2014-10-22 08:57) 

さる1号

いまもあの楽しさの余韻に浸っています
愉快なオフ会を有難うございました
お店もメチャ素敵で今度ふらりと行ってみようかと
無論寝ない程度に飲むようにして(笑
6月も楽しみです^^
by さる1号 (2014-10-22 09:19) 

きよたん

サムライ とっても興味惹かれる居酒屋さんですね
招き猫がたくさんというのがいいです
楽しそうなのでオフ会一度参加してみたいですね
by きよたん (2014-10-22 10:06) 

ともち

幹事さん、お疲れ様でした^^
参加された皆さんのブログを、少しずつですが拝読させてもらってます。
とってもぼんぼちさんに会いたくなってきました。
★旦那さん・・・ごめんなさい(・。・;★
皆さんのレポから、ぼんぼちさんの人柄が伝わってきました。
そういう人柄だからこそ、素敵な方が集まり、楽しいオフ会になったのだと思います。
6月・・・息子2年生・・・私、たぶんまだ大阪在住・・・
とっても行きたいけど、まだまだ不透明です(^^ゞ
いつか機会があることを夢見て・・・

by ともち (2014-10-22 10:07) 

guru(ΦωΦ)

こんにちは。
前記事のコメント欄も拝見致しました。
その場の盛り上がりが伝わって、楽しくなっちゃいました(*゚v゚*)
それにしても・・・・・サプライズ?
とーっても気になります。
アイコンも気になりますが(笑)
幹事さん、おつかれさまでした(^^)

by guru(ΦωΦ) (2014-10-22 12:55) 

柴犬

盛り上がりましたねv

当日思わぬトラブルで伺えませんでしたが~
弐回目の開催!サプライズの正解?を確認しに行きたいデス(^^)

お疲れ様でした♪
by 柴犬 (2014-10-22 13:00) 

リンさん

楽しいオフ会だったようで、よかったですね。
次回はぜひ、行ってみたいです。
by リンさん (2014-10-22 14:25) 

prin4795

たのしいオフ会、ご盛況おめでとうございます♪

皆さんの、ブログを、通じて、
様子を、垣間見る楽しみが、増えました。
固まる?
サプライズ?
しかし、ここまでもってこられた、
ぼんぼちぼちぼち、さまの、ご苦労や、いかばかりか?
楽しんでおやりになったことが、
楽しさに、繋がったのでしょうね、。
腕ありますね。すごい!
人徳に、敬礼!
by prin4795 (2014-10-22 15:13) 

ちんぐるま

楽しさが どっさり 伝わってきました (^^; イイデスネ~
by ちんぐるま (2014-10-22 16:25) 

ponnta1351

オフ会大盛況で良かったですね。
私の年齢と夜の開催、こちらにコメントしていらっしゃる人との交流がない、等々で参加しませんでした。
でも、とっても楽しそうな会だったようで、今度は絶対参加したいです。
但し、生きていたらの話ですよ。
ずっとブログサボっています。参加していればネタが出来たのにね。
by ponnta1351 (2014-10-22 16:45) 

Mitch

先日は幹事役、お疲れ様でした。
参加された皆さん全員とお話しするまでには至りませんでしたが、それでも自分と違う世界に棲んでおられる皆さんに接することができ、大変刺激になりました。
次回もぜひ参加させて頂きたく思います。
by Mitch (2014-10-22 18:28) 

cooper

参加の皆さんのブログで大盛況がよく分かります。
前ブログにもコメント書いて置きましたが、
来年もやらなきゃぁー ダメよぉ~ダメダメ ですね(^_-)-☆
by cooper (2014-10-22 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
大盛況なオフ会だったようで幹事さんお疲れ様。

by Take-Zee (2014-10-22 19:51) 

ちろろ

和気藹々のオフ会の様子が
ぼんぼちさんの文面から伝わってきました。

サプライズ・・気になります。
私はどうしても行けないのですけど
次回も大いに盛り上がることでしょう。
記事を楽しみにしております。^^

by ちろろ (2014-10-22 19:57) 

nona

改めて、オフ会お疲れ様でした!
ぼんぼちさんは、幹事として、
本当に色々と気を回してくださって、
酔う暇もないほどお忙しかったのではないかと思います。

オフ会終了後、各々感想を書いたり
コメントし合ったりするのもとても楽しくて、
これもオフ会の醍醐味なんだなと感じました。

ぼんぼちさんから広がる友達の輪、
とってもすてきですね(*´▽`*)
またいつか、仲間に入れてください♪
by nona (2014-10-22 21:04) 

エムケイ

お疲れ様でした。
開催にあたって色々考えてたんですね。
でも、反省点のとこ全然反省しなくてよいです。
すごく盛り上がったじゃないですか。
あれで正解ですよ!

さて、遅れましたがオフレポアップしました。
http://wakimichi2sorete.blog90.fc2.com/blog-entry-584.html
本日22:00公開します。
by エムケイ (2014-10-22 21:37) 

てんてん

オフ会、楽しかったようですね!
さる1号さんのブログで拝見しました。
ぼんぼちさん どんな方なんだろ
興味津々です^^
幹事お疲れ様でした。
by てんてん (2014-10-22 21:45) 

saru

盛況万歳。
by saru (2014-10-22 21:49) 

向日葵

オフ会、初幹事、お疲れ様でした。
お蔭で皆さん、和やかに歓談できまして。。

前半に「いろいろあった」ようで、参加出来なくて残念でしたが、
後半だけでも伺えて「本当にラッキー!」でした!

オフ会でご一緒した多くの方々にも、拙ブログにも書き込み
して頂いて、本当にありがとうございます。

これもそれも「ぼんぼちさんのご人徳の現れ」かとー。

あ!そうそう!
ワタクシも」「ぼんぼちさんのアイコン」、
とてもとても気になっていました!

一体何なのでしょうか???
by 向日葵 (2014-10-22 22:57) 

Rchoose19

私も知らない方に囲まれて何も話せなかったら、どうしよう……。場の雰囲気から浮いちゃったらどうしよう……。と思いつつ扉を開けました(^^ゞ
やっぱりちと引っ込み思案が出て最初の席から動けなかったのでお話できなかった方のが多かったです(^^ゞ
あと名刺をいただいても返すものがなかったので次回は用意したいなとか思いました。
次回の開催も参加したいな♪
宜しくお願いいたします(^0^)/
by Rchoose19 (2014-10-23 00:10) 

kyoro

遅ればせながら、オフ会幹事お疲れ様でした!
そして参加させて頂き有難うございました(*^^*)
少しでもぼんぼちさんや皆様とお話が出来て嬉しかったです!
隣に座って頂けた時は「ぼんぼちさんが隣におる〜!」と内心
興奮状態でした(笑)そして緊張してしまってあまり話せず・・汗
ぼんぼちさんに会ったら言おうと思っていた事、この場にて言わせて
下さい♪
ぼんぼちさんの顔文字、可愛くて大好きです!( ´ ▽ ` *)



by kyoro (2014-10-23 00:24) 

hypo

オフ会楽しかったみたいですね!幹事お疲れ様でした!!

by hypo (2014-10-23 05:38) 

獏

お疲れ様でした^^)
次回はぜひ参加したいです(涙)

by (2014-10-23 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

へい、参加されたみなさんのおかげで 大盛況のオフ会となりやした。
感謝感謝でやす。
駅員3さんも、次回 ご都合合われたら 是非ご参加くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

kotenさん

kotenさんのギター演奏があったおかげで、より一層盛り上がったオフ会となりやした。
へい、次回は是非、春の曲をお願いしやすよん(◎o◎)b
どんな曲が聴けるのかな~、今からワクワクでやす。

アイコン、あれ、アパートの外階段を側面から撮ったものなんでやす。
赤いのが目隠しの板で 丸いのが通気口でやす。
東松原の住宅街で発見しやした。
この場所では何枚か撮ってて
それらは過去記事「いきさつ第八章」に載せてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

YUTAじい さん

へい、とても品よく盛り上がった まさに大人のオフ会でやした。
次回はYUTAじい さんも 是非ともご参加くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

etu さん

ありがとでやす。
当日まで、どのくらいのかたが集まってくださるのか とても不安でやしたが
第一陣が乾杯してからも ぞくぞくとたくさんのかたがいらしてくださいやした。

アイコン、アパートの外階段なんでやす(◎o◎)b
赤いのは目隠しの板でやす。
そう、ベルトコンベアみたいにも見えやすね。斜めで。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

沈丁花さん

ありがとうございやす。
今回、「物事というのは人に支えられて成り立つのだ」と実感しやしたね。
感謝の気持ちでいっぱいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 11:58) 

リュカ

幹事さん、おつかれさまでした^^
他の方のブログも拝見しまして、楽しかった雰囲気伝わってきました♪
今回は札幌帰省と重なっていましたが、
次回、機会があれば覗いてみたいな^^
by リュカ (2014-10-23 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

サムライ店内の招き猫、参加者のかたがたが写真アップされているように 怒涛の数でやすよん、一見の価値ありやすよん!
次回、6月のオフ会もサムライで行う予定なので 是非ご参加くだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ともちさん

ご参加くださったみなさんのおかげでやすよ。
あっしなんざぁ、未熟者でf(◎o◎)

大阪、遠いでやすが、あっしもいつか ともちさんとお会いしてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

guru(ΦωΦ) さん

アイコンはね、アパートの外階段を側面から撮ったものなんでやす。
赤い部分が目隠しの板で、丸いのが通気口でやす。
サプライズはね・・・・・ヒ・ミ・ツ(◎o◎)bへへっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

へい、みなさん初対面とは思えないほど すぐに打ち解けられて盛り上がりやした。
では、次回、6月のオフ会にて、是非ご確認くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

リンさんさんのお宅からは新宿ちと遠いでやすが、次回ご参加いただけたら非常に嬉しゅうございやす。
小説作りについてもあれこれ聞かせていただけたら・・・・!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

いえいえ、苦労なんぞないでやすよ。
あっし自身がやってみたくて そして楽しんでやったわけでやすから。
自分に挑戦して それを達成した爽快感みたいなのがありやす。
あっしは元々---物心ついた頃から中学生くらいまで ものすごく内向的で 隅っこでじぃっと押し黙っているような子供だったんでやすよ。
人間って変わるもんだなぁと 自分にちぃと驚いてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

招き猫もどっさり、美味しいお料理もどっさりでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

生きてたら・・・なんて、そんな縁起でもないことを・・・・
次回は是非ともご参加くださいねでやす(◎o◎)b
ご年齢、気にされることないと思いやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

おかげさまで とてもよいオフ会となりやした、ありがとうございやす・ぺこりっ
そう、普段接することのないかたがたとお話することは非常に有意義でやすよね。
次回も是非!お待ち申しておりやす(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

こんなに参加されたみなさんに楽しんでいただけたとは 幹事冥利につきる というものでやす・ぺこりっ
へい、次回、来年6月に、やはりサムライで行う予定でやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 15:11) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

参加者みなさんのおかげで、大成功でやすよ。
みなさんのおかげで、ぼんぼち、少ぅし 人間として成長させていただきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 15:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ちろろさん

あっしはちっともサプライズをもくろんだわけじゃないのになぁ~
サプライズとみなさんに言われちゃったんだよなぁ~・笑
次回、サプライズ、どうしようかなぁ~
やっぱつけるかなぁ~・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

nona さん

いえいえ、あっしも楽しみながら食べ、酔わせていただきやしたよん。
蟹とムール貝の一品とフルーツは、目にも嬉しかったでやすね。

そうでやすね。こうしてオフ会リポートを読み合ったりコメントし合ったりも実に楽しいでやすね。

nona さんがタイミングよく帰国されているときに 何度目かのオフ会をもしもやることとなれたら幸いでやす。
そのときは アメリカのお話、いっぱい聞かせてくださいねでやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

エムケイさん

そう言っていただけると ほっとしやすf(◎o◎)
そして、くりさんとラストまでお付き合いくださり ありがとう。

レポ、アップされやしたね!
さきほど読ませていただきやした。
サムライの店内、すごかったでやしょ。
まさにカオスでやすよね~
明日、御礼の意を込めて、お店に 金華糖の招き猫を二体 奉納するつもりでやす。
のちほどそちらにもコメント入れやすね(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

さる1号さんも他の参加者のかたがたも、すごく詳しく写真も綺麗にアップされてやすね(◎o◎)b
あっしも とても楽しく読ませていただいてやす。
ぼんぼちがどんな者か・・・まぁ、ご想像におまかせしやすでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

ありがとでやす。
ご参加くださったみなさんのおかげでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 17:05) 

美美

色々な方のブログでとても楽しかったと拝見しました。
すごいサプライズもあったとか・・・
ブログを通じての繋がりっておもしろいですね(^^
by 美美 (2014-10-23 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

前半は、サプライズに驚愕されるかた続出でやした。
向日葵さんがいらしたときは、それが落ち着いた状態でやした(◎o◎)b
なので、次回はサプライズやめようかなぁ~などと考えておりやす・笑

いろいろ反省しちゃったりしてるんでやすが、みなさん次回も参加したいと仰っていただけてるので、まぁ これで良かったかな・・・・と。

アイコン、アパートの外階段を側面から撮ったものなんでやすよ。
ごく初期の頃の記事「いきさつ第八章」に 同じ場所で撮った他のショットも載せてやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

こちらこそ 次回もよろしくお願いいたしやす・ぺこりっ

そう、あっしも、「Rchoose19 さんとはあれも話そうこれも話そう!」と思っていたのに
何から話していいか すごく迷ってしまいやした。
高円寺のエスニック料理屋さんの話とかすればよかったな・・・と
後で思いやした。 次回、是非、そのあたりお話させてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

kyoro さん

いえ、あっしなんぞ、そんな緊張されるほどの者じゃあないでやすよんf(◎o◎)
住んでおられるところのお話とか ちょっとできてよかったでやす。

あっしの顔文字、かぁいいイラストを書かれるkyoro さんにそう言っていただけるとは 嬉しいでやす(◎o◎)vぴ~す

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

へい、ほんとに楽しかったし、開催してよかったでやす。
いいお店を発見できた というのも大きいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

へい、次回は是非とも!
お待ち申しておりやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

へい、次回、ご都合が合えば 是非、ご参加くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

面白いでやすよね~
通常の人間関係では、まず外見を知ってから 内面を知る。
でも、プログを通じてだと逆なんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 18:40) 

newton

次回は何とか都合をつけたいです。

by newton (2014-10-23 18:42) 

るね

幹事取りまとめ、大変お疲れさまでした。
ぼんぼちさんはじめ皆さんの感想から、とても盛り上がったオフ会になったことがわかりますね。
これもぼんぼちさんのお人柄かとd(^_^o)

当日は都合がつかず、結局参加できず申し訳なく思っています。
次回は万障繰り合わせて……駆けつけたいです。
by るね (2014-10-23 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

さるさんに 愉快なオフ会と言っていただけて光栄でやす・ぺこりっ
6月も、是非ともご参加くださいねでやす!

サムライ、定休日はないので(貸切イベントをやってることはありやすが) ふらりとお一人でも!
そのときは、今回は召し上がらなかった味のピザを召し上がってみてくだされ。
あっしは、「ブルーチーズと海苔のピザ」がお気に入りでやす。
「ねこまんまピザ」なるものもありやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

newton さん

へい、次回は是非ともご参加くださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 19:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れ様でした✿
行きたかったなぁ・・・
電子縁で繋がりたかったです。
来年 頑張って行きますので
参加させてくださいね。
場違い感がありそうな自分、ちょっとビクビクしてますが・・・
温かい空気を実感したいと思っております✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-23 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

幹事なるものはまるで初めてだったのでやすが
「自分を押しつけない」こと「主役はみなさん」であることを あっしなりの力点としやした。

次回は、るねさんも是非 ご参加くだされ!
お待ちしておりやすよん(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

場違い感・・・・ないと思いやすよん。
何故なら、参加されるかたがたはみなさん それぞれ何もかもバラバラだからでやす。
そういうみなさんが 和やかに同じ時空をともにする・・・・
有意義で素敵なことだよなぁと実感してやす。
来年、お待ち申しておりやすよん。
お洒落なネイル、見せてくださいねでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 19:44) 

くり

オフ会ではありがとうございました!
会場のサムライも、会の盛り上がりも素敵な雰囲気でしたね。
ラストまで居座ってしまいましたが、
あっという間に時間が経ってしまった気がします。
第2回目も期待しております^^
また純喫茶もご一緒しましょう!
by くり (2014-10-23 20:23) 

青山実花

楽しいオフ会と、
それから新宿の新しいお店まで
開拓させていただいて感謝しています。
今度は友人と一緒に行ってみます^^

6月も都合がつく限り出席したいです。
どうぞよろしくお願い致します。
by 青山実花 (2014-10-23 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

くりさん

参加してくださり ありがとう!
しかも、ラストまでお付き合いくださり、おかげで心強かったでやす。
サムライの店内、すごいでやしょ。
次回も勿論サムライでやろうと考えてやす。
期待してくださっているとは嬉しいかぎりでやす。
是非ともまたお越しくだされ(◎o◎)/
へい、純喫茶めぐりもまたご一緒しやしょ♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

サムライ、定休日はないので(たまに貸切イベントのことはありやすが)是非、映画を観た帰りや ご友人となど 寄られてみてくだされ。
評判のピザはメニューにすごくいろんな種類があって、「ブルーチーズと海苔のピザ」が珍しくて美味しかったでやす。
あとこれは あっしは未体験なのでやすが「ねこまんまピザ」というのもありやす。

6月も、いらしていただけたらすごく嬉しいでやす(◎o◎)/
また映画のお話 したいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-23 22:10) 

昆野誠吾

ほんと、今回大人な皆様が集まり
正直とても居心地がよかったです!
若いころのようにとにかくテンション上げて
ハチャメチャしたりといった盛り上がり方は派手で面白い反面、
全員が等しく楽しめるかというとどうしてもそうはいかないですね。
営業職だからでしょうか、ポツンとしている人がいないか等と
色々見てしまう自分が安心して食べたりお喋りできました^^
早々にお暇してしまい、ぼんぼちさんとコアなお話ができなかった
ので次回はゆっくりできると良いな~なんて思ってます♪
by 昆野誠吾 (2014-10-23 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

居心地がよかったと言っていただけて何よりでやすf(◎o◎)
そう、ポツンとなる人もおられなかったし。
ぼんぼち、こうしてみなさんからの感想をお聞きして
「あー、ほんとに開催してよかったー」と胸をなでおろしておりやす。
へい、次回、コアなお話 しゃしょうねでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-24 11:25) 

SaraTriennale

素敵な夜になったのですね**
なんだか心温まります。
ぼんぼちぼちぼちさんみたいな方が幹事だったら
ほっとします。
次回は是非参加させて頂きたいです*

by SaraTriennale (2014-10-24 21:09) 

伊閣蝶

オフ会、素晴らしくご盛会であられたご様子。
ご参加の皆様のブログの記事も拝見しましたが、予想もしていなかったサプライズがあって度肝を抜かれたとのこと。
用事があって実家に帰ってしまっていたため、参加できなかったことが、今更ながらに無念に思っております。
6月にも、またご企画をなさるとのことで、その折には是非とも参加したいと考えている次第です。
おめでとうございました。
by 伊閣蝶 (2014-10-24 23:40) 

薔薇少女

オフ会大盛況でおめでとうございます!
ご苦労様でございました!
サプライズの件が気になって、気になって、夜も寝られず
昼寝しています(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
どなたも秘密を暴露されていないのはさすが皆さんサムライ(=武士)(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪
大人な集まりだったのだろうなと推察します!
来年のオフ会で確かめなければ、気が済みません。
その為にせっせと節約をして東京行きの費用をへそくろうと
決心しました。
でも来年のオフ会参加者が多過ぎてお店に入り切れなくなるやも
知れませんね(A゚∇゚)
>アイコンはね、アパートの外階段を側面から撮ったものなんでやす
私もカッターの刃だと思って居ました・・・
by 薔薇少女 (2014-10-25 14:31) 

ふゆん

reorioさんお元気なんだー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-26 00:45) 

はなだ雲

オフ会、お疲れさまでした
始まるやいなや、「次回開催」の声があがるほど
すてきな雰囲気だったんですね
サムライ・ジャスバー・招き猫
あの辺の道を歩くたび、なんかこのフレーズが浮かぶようにまりました笑
by はなだ雲 (2014-10-26 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

SaraTriennale さん

参加されたみなさんのおかげで あっしの心もとても温まるオフ会となりやした。
次回は是非、SaraTriennale さんもご参加くださいねでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

伊閣蝶 さん

ありがとうございやす。
あっしは元々 幹事に抜擢されるようなタイプの人間じゃないので
今回の開催は、「自分への挑戦」といった感もありやした。
人間って、大人になればなるほど新たなことに挑まなくなりやすもんね。
幹事として みなさんの笑顔をみたり喜びのお声を聞いたりするのは
なんて嬉しいことなのだろう!と初めての感情に浸っておりやす。
次回は是非とも、伊閣蝶 さんもご参加くだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

次回は、遠路はるばるいらしていただけるのでやすか?
それは大変嬉しゅうございやす。
あっしも薔薇少女さんにお会いしとぅございやす。
初参加のかたには必ずサプライズ用意してやすんでf(◎o◎)
あ、好きなグループサウンズの話とかもしたいなぁ~

うん、アイコンはアパートの外階段。
真っ赤な目隠しなんて珍しいなぁと撮ったものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆさん

へい、お元気でおられやしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

へい、あっしが自己紹介してる時点で、誰かれともなく「次回は~」って感じで。
ありがたいことでやすf(◎o◎)
サムライ、お気がむかれやしたら 入ってみてくださいでやす。
女性一人でもゆぅるりとくつろげる雰囲気でやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-26 11:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今頃になっての訪問で、オフ会が盛況に終ったとの事・・・おめでとうございました!!
年齢、性別、職業、など様々な大勢の方が集まって会が出来た事が素晴らしいですネ...私も此の事を知った今は、近くに住んでいない事が本当に
残念ですし、羨ましい限りです(^^;  やっぱり、幹事のぽんぽちぽちぽちさんの頑張りやお人柄ですよ。
by ちゃーちゃん (2014-10-27 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
参加されたみなさんのおかげで 大盛況のオフ会となりやした。
そう、何もかもバラバラな人が集う会にしたかったんでやすよ。
ふだん生活していると リアルではまず話す機会がないような ね。
終えた今・・・・ぼんぼち、とても爽やかな気持ちでやす\(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-27 20:40) 

喫茶茶会記 福地


昨日はお会いできてよかったです。
旨味成分の誠実な句を堪能いたしました。


また来年の俳ラで!
by 喫茶茶会記 福地 (2014-11-02 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

喫茶茶会記 福地 さん

こちらこそ、無手勝流にこさえている作品を聴いて頂きありがとでやす。
来年は、正規出演者として出させていただこうと考えておりやす。

貴店のhp見せていただきやした。
想像通りに素敵なお店でやすね。
喫茶店マニアの友人を誘って 近いうちに伺うかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-02 16:28) 

そらへい

オフ会の盛況おめでとうございます。
また、幹事役、ご苦労様でした。
かの「サムライ」で開かれたオフ会
大変興味深く見守らさせていただきました。
さらなる発展を期待しています。
by そらへい (2014-11-05 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へい、あっし自身、何年か前にそらへいさんの記事にて昔のサムライの様子を読ませていただいてた頃には
まさか自分が将来サムライでオフ会を開催するとは 夢にも思わなかったでやす。
参加してくださったみなさん一人一人のお力添えで 大盛況となり
第二回も 同店で開く運びとなりやした。

ちなみに、招き猫が置かれ始めたのは、20年前くらいからだそうでやす。
長年の常連さんが仰ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-06 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。